単なるダウンサイジング版だと思ってナメてると大ヤケドしかねないリーサルウェポン / ヘドン スーパースプークボイオ

へドン Heddonネーミング・スラング Namings SlangsX 加筆ポスト
この記事は約1分で読めます。

 

ペンシルベイト不振の日本市場に殴り込みを掛けてきたスーパースプークボイオ。

 

既にJr.でイイ思いをしてルミとしては、ボイオ?どーなのよ?と薄目で見てたが、現物を見て思わずチンコが立ちそうに。

 

運動性能といいワンノッカーサウンドといい唯一無二のパフォーマンス。

 

ザラスプークパピー的な位置付けかとも思ったが、そのファットなボディ容積ゆえ水押しやスプラッシュなど存在感がハンパない。

 

 

このボイオがアピール系だとするならば、ザラパピーは超ナチュラル系。

 

ボイオが飛び立つ前に羽根で水面を叩く助走中の水鳥だとしたら、パピーは水面で華麗に、しかし静かに水を切って泳ぐトカゲというぐらいに性格が違う。

 

そのサイズゆえ飲み込まれる可能性大なので実戦投入にはバーブレスは絶対。

 

ちなみにあまり聞き慣れないボイオBoyoという名は元気な若者を指すスラングで、日本語でいうところの若い衆的なニュアンス。

 

Jr.よりも活きが良いヤンチャなスモールフライってトコでしょうか。

 

 

 

 

ルアー千一夜をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました